にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

クォン・ジヨンとエディ・スリマン。

 

 去年発売されたジヨンさんのソロ曲、CROOKED。

 

 


G-DRAGON - 삐딱하게 (CROOKED) M/V - YouTube

 

このMVが大好きで今でもよく拝見してます。

 

このジヨンさんはすごくかっこよく映っていると思うんです!

後半の泣いているシーンは特にその失恋の切なさと不器用さが感じられて見ている私まで 思わず(´;ω;`)ブワッってなってしまいます。

 (ファ、ファンですからね・・・いいじゃないですか・・・ゴニョゴニョ)

 

イギリスの街並みもお洒落だし、もちろん曲も好きです。

 

 

 

で、このMVを見て思い出したのがエディスリマンでした。

 

f:id:inyo_inyo:20140405213915j:plain

 

 味のあるカッコよさです。

 

二年前からYSLのクリエイティブ・ディレクターに就任してます。

 

このCROOKEDのMVでもたびたびYSL出てきますし、最近はプライベートとかでもBIGBANGのメンバーはしょっちゅう着てます。

 

またジヨンさんがYSL似合うんですよねー。

 

エディ・スリマンの服はとにかく細い!

本人が細いからそういうデザインを好むのかもしれないですが・・・細い!

 

細身のじよんしーはなおさら着こなしてますね。

 

 

 で、エディ・スリマンの作品のテーマは「少年性」「ロック」

 

 これについて解釈してる記事はたーくさんあるので自由に検索してもらって、←

 

とにかく私はこのCROOKEDのMVに妙に「少年性」と「ロック」の世界観を感じたんです。

 

 どこにしまったらいいのかわからない葛藤する心(この曲の場合は一応失恋ですが)やその気持ちを何かにぶつけたくて世間に八つ当たりしている姿、不器用に泣いている姿、最後はやけくそになってクラブで踊ってますね・・・いわゆる「痛々しさ」に私は「少年性」と「ロック」を感じたのかも。

 

 

ジヨンさんって今はもう立派な青年でだいぶ落ち着いていますが、おそらくもともとの気質は神経質で繊細で、感情コントロールが上手なタイプではないような気がします。

 

ただ彼は小さいころから大人に厳しく教育されて、これだけの才能があっても謙虚で優しい青年になりましたが。

 

 でもやっぱりHeartbrakerとかShe's goneのMV見たときは、だ・・・大丈夫かな、ちょっと病んでるな、って感じたり。

いわゆるヤンデレっていう部類な感じが・・・私は大好物ですが。←

(※創作のなかでの話です。)

 


G-DRAGON - HEARTBREAKER M/V - YouTube

 

 

でも彼のこの「繊細さ」とか危なっかしい「破壊性」、つまり「少年性」、そしてある意味の「弱さ」が、彼をさらに魅力的に見せてくれるスパイスにもなっているんじゃないでしょうか。

そしてジヨンさんはずーっとこの先もこの少年性を持ち合わせていくんだろうなあ、そんな気がします。

 

このCROOKEDのMVは、彼の素に近い姿、等身大の「弱い」姿を見せてくれているような気がして・・・

 

 

 

やっぱりかっこいいな~!!

(結局そこかい)

 

話は戻りまして、昔雑誌のインタビューでジヨンさんはエディスリマンが好きだ、という話をしたらしいのです。

やはり何かしら感じるものがあるのかなーなんて思ったりしてます。

だからこそYSLをこれだけ着こなしているわけで。

 

そしていつかエディスリマンとジヨンさんが交流してほしいなーなんて願望も勝手に持ってます(笑)

いい被写体になると思うんですけどねえ、どうでしょうか、エディスリマンさん。←

 

 

以上で終わろうと思うんですが、これ最初から最後までちゃんと話つながっていますか?(笑)

途中で論点ずれているとかなってないですかね(笑)

何か気になることがあればご指摘よろしくお願いします!

 

 

 

追記

 

書いてて思ったのですが、どことなくジヨンさんにジェームズ・ディーンの姿を重ねてましたね。

あの繊細さを私はジヨンさんに感じたのです!

 

こんなこと言いながらまだジェームズ・ディーンさんの映画見たことないので(←え!?)、今度見てみようと思います。

 

 

G-Dragon 2集 - COUP D'E TAT (韓国盤)

G-Dragon 2集 - COUP D'E TAT (韓国盤)

 

 

 

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD+DVD) (通常盤)

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD+DVD) (通常盤)

 

 

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD+DVD+PHOTO BOOK+GOODS)

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD+DVD+PHOTO BOOK+GOODS)

 

 

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD)

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND & HEARTBREAKER] (2CD)

 

 

G-Dragon 1集 - Heartbreaker (リパッケージ版) (韓国盤)

G-Dragon 1集 - Heartbreaker (リパッケージ版) (韓国盤)