にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

BIGBANG ドームツアー"X"

 

21日にBIGBANGドームツアー行ってきました~。

本当に久しぶりのBIGBANGでした。

楽しかったですよ。

 

細かいレポなどはほかの方にお任せして←

簡単な感想かいていきまーす。

 

 

***

 

iKONさん

f:id:inyo_inyo:20141128150817j:plain

 

オープニング担当してました。

今数えると7人だったのですね、もっと人数多く感じました。

 

私はB.IさんとBobbyさんを少し知っているだけで、サバイバル見てなかったし、曲もぜんぜん知らない状態だったんですが・・・個人的にはB.Iさんが一番上手だった、というか、輝いていた気がします。

今回のコンサートはBIGBANGのコンサートにも初めてな友達をさそったんですが(彼女はiKONさんについて私以上にわからず)、その友達もリーダーの人が一番輝いているね、って言ってました。

ボーカルのメンバー人数多いから大変そうだな~て勝手に心配したり←

 

曲はね、2曲歌っていて、一曲目は爽やかな曲で二曲目のほうが少しHIPHOPぽい曲でした。

二曲目のダンスかっこよかったなー。

 

みなさん日本語とても上手でした。(たぷさんよりずっとジョウズデシタ)

やっぱりBIGBANGのファンの間ではもう人気なんですねー掛け声もそろっててびっくりしました。

これから頑張ってください。

 

 

ジヨン先生

私が行った日は少し体調がよくなかったらしく、省エネモードでしたね。

最後まで頑張っていましたが・・・ちょっと心配です。

 

ヨンベさん

はあ・・・かっこよかった・・・♡←

ヨンベさん最高にセクシーですね・・・大好きです。

うっすら青ヒゲでてましたがそれでもかっこよかった。

 

たぷさん

相変わらずかっこよかった。うん。

友達はあのクールな出で立ちとステージ上でのおちゃめな姿のギャップに完全にやられてましたね(笑)

たぷさんのDOOM DADA大好きです。

 

テソンくん

今回久しぶりにコンサートに行って一番成長を感じたのはテソンくんでした。(上から目線すいません)

声量とか安定感とかすごかった。

もともとうまかったけど、こんなに歌うまかったっけ?

感動しました。

あと彼もセクシーですよね~はあ~♡←

 

すんちゃん

 元気そうでよかったです。

最近もしかしたら元気ないのかなーって思ってたので。

彼がいないとやっぱMCが回りませんね(笑)

最後もおいしいところもらって良かったなあ~。

 

 

ステージ・全体

 

今回ステージのつくりかたがいつもとは違いましたよね。

真ん中にメインステージで花道が5、6本?

その花道全部に照明がたくさんついてるから、照明がめっちゃ豪華できれいでした~。

感心してみてたもんね。

この花道上下移動したりなんかいろいろ仕掛けがあってお金かかってるな~と。

 

あと映像もきれいでした。

ALIVEツアーのときみたいにストーリー性があるわけではなく、抽象的な映像でしたね。

きれいだったけどね、ちょっと長かったかな。

今回感じたのは、トーク時間(ファンとの掛け合い)の時間も長く感じたんですが、以前からこんな長かったっけ?

楽しいですが、トークよりはライブをしてほしい派だったりします。

ある程度はしかたないんですけどね~。

 

今回は新曲がまったくなしということで、曲の使いまわし(言い方悪くてすいません)のためか、かーなーりーアレンジ加えられていました。

これもどうなんでしょうね~仕方ないとは思いますが・・・あまりアレンジしすぎても良くないなあ・・・と思いました。

アレンジしてもいいんですが、あまりアレンジしない曲、オリジナルのイメージのままでいく曲、っていうのもあってもいいかな、と。

やっぱりもうちょっと初期のころの歌とか、ちょっとマイナーな歌でもセトリに入れたほうがよかったんじゃないかなーとは思います。

とりあえず次回のコンサートでは新曲期待してます。

 

愚痴っぽくなりましたが、全体的にとても華やかな舞台でした。

 

 

BIGBANG

f:id:inyo_inyo:20141128153013j:plain

 

思ったのはやっぱり華があるな~てこと。

若手さんのあとに出演したせいか、よけいにそう感じました。

それにしてもBIGBANG仲好さそうでした。

あともうみんな年齢が20代半ばから後半になって少し落ち着いた雰囲気になってきたなーと思います。

久々に見て、やっぱりこれからも応援しようって思いました。

 

 

***

 

ぶっちゃけこのコンサートはワタクシ、不完全燃焼です・・・。

いや、もちろん、楽しかったですけどね?

だけどたぶん来年の京セラも行かないですね。(突然行きたい!って言い出す可能性はあるけどw)

 

やっぱ一番感動したのはALIVEツアーかな?

あのころはドームじゃなくてホールツアーだったんですけど、けっこういい席で、いろいろあったあとに復活のツアーだったし、演出もかっこよかったし、ほかにも思い出補正(笑)とかで良く思えるだけかもしれませんが、あのツアーはめちゃ楽しかった。

 

日本でツアーするのは企業的にもいろいろ思惑があるでしょうが、やっぱりいいツアーをしてほしいです。

 

以上で終わります。

 

(すぐにレポ書かなきゃ!って思ってたんですがもう一週間も前のことなのかorz)

 

 

 

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組+DVD2枚組)

THE BEST OF BIGBANG 2006-2014 (CD3枚組+DVD2枚組)

 

 

BIGBANG EARLY DAYS in Japan ~filmed by MEZAMASHI TV~ [DVD]

BIGBANG EARLY DAYS in Japan ~filmed by MEZAMASHI TV~ [DVD]