にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

BIGBANG "M"

 

 

BIGBANG IS BACK!!!!!

ということで、遅くなりましたがいつもの感想いろいろです。

 

*LOSER

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

王道ながらBIGBANGらしさもある曲じゃないでしょうか。

サビの部分がユニゾンなんですが、BIGBANGでこんなにがっつりユニゾンの曲は今まであまりなかったような・・・?

とにかくすんちゃんの透明感のあるハイトーンな歌声がいかされていてワタクシとても嬉しかったです!!!

そしてヨンベさんの美声でしめる・・・ヨンベさんは艶のある声でセクシーさにくらくらします。

R&B臭がほんとたまりませんね、ぐふふ。

耳馴染みのいい曲ですし、これはヒット間違いなしですわー。(というか絶賛ヒット中です。)

 

 

 *BAE BAE

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

MVのたぷさんのティムバートン臭がすごいですね(笑)

 

ただこれ見てBIGBANGはもうアーティストだなあとしみじみ思いました。

ちらほらと”BIGBANGはアイドルではない、アーティストだ!!”的なファンの主張は耳にはさんできましたが、私はやっぱアイドルかな、と思っていました。

アーティスト性の強いアイドルという感じ。

私個人としてアイドルって否定的なものではないし、アイドルを貫く人は好きだし(松田聖子さんとかハロプロ好きです)、アイドルでもいいかなと思っていたんですよね。

ジヨンさん自身もどちらで捉えてくれてもいいと言っていましたし。

でもこれ見てもう、BIGBANGはアイドル枠ではないとしっかり感じました。

だってテーマが『餅』って(笑)

しかもなにこのサイケな感じ?

ビートルズも一時期サイケに走りましたが、BIGBANGもそんな時期ですか?(笑)

思えばビートルズも初めはアイドル的要素が強いバンドでしたが、いい曲を披露することでただのアイドルバンドではなく、アーティストに昇華しましたよね。*1

BIGBANGもそういうことなんでしょう。

BIGBANGはアイドル界のビートルズということで。(?)

まだまだアイドル要素は強いかもですが、アイドル要素もアーティスト要素もあるって、めちゃ強くないですか?(笑)

 

 

 

 *インタビュー記事

news.kstyle.com

 

news.kstyle.com

 

 

*1:あくまで私のイメージと個人的な意見です