にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

パトレイバー第二章

 

先週の日曜日に見てきました~。

 

 

f:id:inyo_inyo:20140613162639j:plain

 

 名刺もらえました。

(ピンボケがひどいなオイ。)

 

 

一章は行けなかったのですが、もしかして泉野明の名刺もらえたのかな?

欲しかったな。

 

 

感想は・・・そうですね、ファン向けにつくられたものだなあ、と(笑)

やはりレイバーが主役ではなくて人間が主役ですね。

それがパトレイバーの魅力だと思います。

深夜のドラマみたいなノリです。ゆるい。

好き、嫌いは別れそう。私は嫌いじゃないけどなあー。

 

パロディーネタが豊富だったみたいですね。

私は年代的にあまりわからないネタがいっぱいでした。

 

 

***

 

このパトレイバーがはじめにアニメ化されたのは80年代後半。

ワタクシは91年生まれなので、生まれる前のアニメなんですが、知人がパトレイバーの大ファンでその影響を受けて今に至ります。

特にロボットアニメが好きだ、という人間でもないのになぜかパトレイバーは好きです。

(めちゃ詳しいというわけでもないんですけどね・・・)

上にあげたように、人間が主役だから見やすいのかもしれません。

 

 

 

第二章は本日が最終日だったみたいですね。

 

 たぶん第三章も見に行きます。