にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

2NE1 CL全米デビュー

 

ごぶさたしております。

最近ブログ更新してないな~と思ったら一か月以上更新してませんでした。

時の流れははやいですね。

 

 

***

 

 

本日ふとツイッターをひらいたら何と2NE1のCL姉さんの全米デビューの話題が!!!!

 

 


YG側、2NE1のCLの米ソロデビューに言及「来年春、シングルを発売する予定」 - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

なんですと!?

 

 

 

しかもマネジメント担当はスクーターブラウンさん(有名敏腕マネージャー)だそうで・・・

 

YGエンタ、本気です。

 

 

***

 

CL姉さん、およそ二週間ほど前ツイッターを始めました。

 

 

YG関係者だけでなく自分の私設ファンサイトまでフォローしていて、なんてマメな性格なんだろう・・・と感心していたのです。

そしてなぜかスクーターブラウンさんもフォローしていました。

 

その時の私の呟きがこちら。

 

 

 

 

 

うわあああ当たってるじゃないですかあああああ。

 

まさかまさかのワタクシの予言が当たりました。(大げさ)

 

全米デビューに向けてスクーターブラウンさんをフォローしてたんですね。

というかツイッター始めたのも全米デビューに向けてなんだろうな、と。

 

 

***

 

 

それにしても全米デビューですか・・・

しかも2NE1としてじゃなくてCL姉さんのソロなんですよね。

 

確かにCLは英語ペラペラで音楽でもファッションでもUSなスタイルなわけですが・・・

 

果たしてうまいこといくのでしょうか。

アメリカに真っ向からアメリカのスタイルで挑戦してもなかなか難しいような気がします。

 

 

でもすごいかっこいいな~とも感じるんです。

日本ではもうこういう真っ向勝負なんてなくて、「サブカル」要素、失礼な言い方ですが「ゲテモノ」的な要素でいかに注目を集めるかに力を入れているような気がしますから。

 

それでも確かに”アメリカものを韓国人がやっているだけじゃつまらない”ということも事実だと思うので、いかに自分の色を出していくか、がキーになってくるのかな。

 

 

どうなるか、注目していきたいです。