にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

Gaon 2013年年間チャート

 

 

Gaonが2013年のK-POPの配信チャートを公表していました。

とっくの昔に公表していたんですね・・・知らなかった。

こちら↓

GAON DIGITAL CHART | gaon music chart

 

 

で、おもいっきりYG寄りの人間ですのでYGの結果だけでもざーっとみると・・・

 

 

トップ100以内にランクインしたのは、

 

 

f:id:inyo_inyo:20140402154730p:plain

 

1位にPSYさんのGentleman。

安定の人気ですね。

 

 
PSY - GENTLEMAN M/V - YouTube

 

 

 

f:id:inyo_inyo:20140402154741p:plain

 

 

 21位にハイちゃんのRose。

この曲私も大好きです、はい。

 


LEE HI (이하이) - ROSE M/V - YouTube

 

 

 

f:id:inyo_inyo:20140402154756p:plain

 

62位に再びハイちゃん、It's Over。

 


LEE HI (이하이) - IT'S OVER M/V - YouTube

 

 

 

 

 

f:id:inyo_inyo:20140402154839p:plain

 

72位にじよんしーのCrooked。

このMV大好きです、はい。

 


G-DRAGON - 삐딱하게 (CROOKED) M/V - YouTube

 

 

 

 

f:id:inyo_inyo:20140402154903p:plain

  

96位に2NE1のFalling in Love。

 

 
2NE1 - FALLING IN LOVE M/V - YouTube

 

 

 

 

K-POP全体に詳しいわけではないので、去年の人気とか動きとか全然知らないんですが、ぶっちゃけ言うと去年のYGはあんまりヒット曲に恵まれなかった感がありますね。

特に2NE1が思ったほどなのかなーと。

 

でもトップ100の事務所別のシェアではYGが一位だったりします。

PSYさんパワー。

 

あとやっぱりYGはBIGBANGの功績?(いい日本語が思い浮かばない・・・)だよりになっていますよね。

この依存はなんとか解消しないと将来不安ですが、新人たちがどうなるのかなーというところでしょうか。

 

 

チャートを分析しようと思ったけど大した分析ができてません。

かなり残念なやつ。

ま、しょせんこの程度の頭脳です!

HAHAHA!

 

 

ざっと見ただけなのでもしかしたら見落としがあるかもしれません。

その時はご指摘よろしくお願いします。

 

あと、Gaonチャートというのはいろいろなデータを総合的にした結果のチャートらしいので、別のチャートではまったく違う結果になっているっぽいです。

 

というわけであくまで参考程度、ということですね。

 

 

 

それにしてもはてなブログ書きやすいなーーー。

新しく始めたからいまは創作意欲がにょきにょきです。

今のうちにどんどん更新しまーす。(願望)

 

 

 

 

 

Gentleman

Gentleman

 

 

イ・ハイ 1集 - First Love (韓国盤)

イ・ハイ 1集 - First Love (韓国盤)

 

 

 

FALLING IN LOVE

FALLING IN LOVE