にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

CRUSH

 

ずっと書こうと思っていたのに遅くなりました。

 

2NE1のNEW ALBUM『CRUSH』について!

 

 公式の映像が公開されているやつだけちょろちょろと感想をば。

順番は適当です、悪しからず。

  

 


2NE1 - "CRUSH" LIVE PERFORMANCE - YouTube

 

2NE1らしい自己紹介ソング。

2NE1ならではの強い女性像を前面にだしてきました。

 

去年のかわいらしく、親しみやすい雰囲気っていうのもよかったんじゃないかなあと思うんですけどね。

しかし配信はイマイチ振るわず、迷走してるとか言われてましたが・・・。

(参考→Gaon 2013年年間チャート - にょにょにょのにょ。

やっぱり世間的には2NE1=かっこよくギラギラ感のある曲っていうイメージが良くも悪くも定着しているんですね。

色んな曲が歌えるってことは大切だと思うので、今後の課題になりそうです。

 

しかしこの曲はかっこいい。

個人的にはMINZYのパートがとても好きです。

 

 

 


2NE1 - COME BACK HOME M/V - YouTube

 

YGがめちゃめちゃお金をかけたMV。

いやーわかります、お金かかってる!

少しごちゃごちゃし過ぎているんじゃないかなーとは思いますが、Come Back Homeというタイトルとよく関連性がでていて、イメージがはっきりしたのがよかったと思います。

 

”I liked the word HOME more than COME BACK. I realized how good this phrase is.”

 

 これTeddyさんの言葉なんですが、この曲はこれに尽きるなあ、と。

HOMEという言葉の深さですよね。

 

 

 


2NE1-'너 아님 안돼(GOTTA BE YOU)' 0316 SBS ...

 

なんだか1stミニアルバムを思い出す仕上がりです。

この曲はこのパフォーマンスを見て特に好きになりました。

この曲に限らずですがやっぱりBOMちゃんの声は最高です。

 

 

 


2NE1 - HAPPY M/V - YouTube

 

あら、かわいい。

POPでキュートなMVです。

でも甘ったるくなっていないとこがさすが2NE1かなあ、と。

 

BOMちゃんこの髪型かわいいな~!

2年前に撮影したとはいえ、この髪型はますます若く見える気がします。

かわいい~すんごい好き。

一方ダラちゃん・・・どうしたのその前髪!?

誰もが思ったはず。

 

 これロケ地、ミリオンダラーホテルですよね。

映画みたくなるな~!

 

 

 


2NE1 - "살아 봤으면 해 (IF I WERE YOU)" LIVE ...

 

こういうバラードもしっかり歌えるのが2NE1のいいところですよね。

素敵だなー。 

 ダラちゃんって声量少ないしうーんって前まで思っていたんですが、ほかの3人だけだとやっぱりしつこくなりそう。

だからやっぱりダラちゃんの声はいいアクセントになって、重要な要素なんだな、って最近気が付きました。←

 この4人で2NE1なんです。

 

 

アルバム全体の感想としては、全体的に少し抑え目にしているかな?という印象。

やや大衆性よりというか、抑えることで長く愛される曲をつくりたかったのかな、と感じました。

なので初めて2NE1きく人でも聞きやすいんじゃないかな、おすすめします。

 

 

 はい、以上で感想おわり~。

 

ちゃんちゃん。

 

 

Crush

Crush