にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

ハリーポッター@USJ行ってきました。

 

この暑いなか!!!

いい大人が!!

いま激アツなUSJのハリーポッターのアトラクションに行ってきました~。

少しだけ感想と情報をば。

 

 

***

 

ハリーポッターエリア入場まで>

 

8月18日。

お盆休みは終わったとはいえまだまだ夏休み。

それなりに混雑している日でした。

 

 

USJの入場券は前日にJRのみどりの窓口にて購入。

(これ意外とみなさんしないですよね・・・絶対に当日の朝USJで買うよりもおすすめです。並ばなくていいですから。)

 

 

開園9時でしたが20分くらい早めに到着。

そしたらもうオープンしていました。(びっくり)

いつも開園時間よりも少し早目にオープンしているらしいですね。

 

 

ささっとハリーポッターのエリア内入場券をゲット。

少し並びましたが、係りのお姉さんがちゃっちゃか発券してくれて割とスムーズにゲットできました。(15分くらい?)

エリア入場は時間が指定されていて、私がゲットしたのは9時50分からエリア内に入場できる券でした。

 

 

少し時間があったのでバックトゥザフューチャーのライドに。

ほぼ待ち時間なし。

ウォーミングアップです。

 

 

***

 

ハリーポッターエリア内>

 

ほぼ時間通りにエリア入口に。

少し歩きましたがエリアに入場するのに待ち時間はなし。

 

 

f:id:inyo_inyo:20140822225125j:plain

 

道中こんなのあったり。(映画みてる人はわかるはず!)

 

 

f:id:inyo_inyo:20140823152627j:plain

 

街並みむーっちゃきれいでした!!!!

リアルです。

お金かかってます。

 

 

f:id:inyo_inyo:20140822225130j:plain

 

オリバンダーさんのお店。

ハリーたちの杖売ってます。

しかしこのお店に入るのにも15分並びました。

どこのお店も混雑してます。

 

 

 

 

f:id:inyo_inyo:20140822225140j:plain

 

 ホグワーツ城。

近くで見ても本当によくできていました。

お金かかってます。(二回目)

 

 

お城に入るまでは、ほぼ外で待っていました。

日陰がほとんどないのでめちゃ暑いです。

今の時期、熱中症対策(飲み物、帽子、日傘など)が必須だと思います。

(途中気分が悪くなって引き返しているかたもちらほら見かけました。)

 

 荷物をロッカーにあずけてからお城の中を回るんですが、このロッカーがめちゃ混みます。

はぐれないように気を付けてください。

ここのシステム改善してほしいな~。

 

お城の中もほんとよくできていましたよ。

宣伝通りです。

 

アトラクションもめちゃめちゃ楽しかった~!!!!

スパイダーマンのライドをさらに激しくした感じですかね?

ワタクシ、ジェットコースターはあまり得意じゃないんですが(高いところが得意じゃない)、そんな自分でも楽しめたので、ぜひ皆さん乗ってほしいですね。

しっかり固定されているので、安心感もありましたし。

おすすめです!!!

 

結局私がこのアトラクションに乗るために並んだのは二時間半。

(城の中に入るまでに二時間、荷物預けてアトラクションに乗るまでに三十分)

ですが、最大四時間待ちだったみたいです。

 

 

あまりの暑さに、もう一つのジェットコースターのアトラクションとバタービールに並ぶ元気はなくさらーと出ちゃいました。

バタービールは三十分待ちぐらいじゃないでしょうか・・・。

 

 

 

*** 

 <ハリーポッターエリア出てその後>

 

その後はお昼ご飯食べたり、何かしら乗ったり、ショーをみたりして16時すぎくらいにはUSJを後にしました。

なんせ暑くてばて気味でした。(歳を感じる・・・。)

 

 

f:id:inyo_inyo:20140823155056j:plain

 

テレ東の番組、”YOUは何しに日本へ”で紹介されていたYOUのパフォーマンスもみましたよ~。

お上手でした。

 

 

***

 

<まとめ>

・入場券はあらかじめ購入して、開園時間30分まえくらいには到着、はやめに入場したほうがいいかと。

・入場後すぐにハリーポッターエリアの入場券をとりにいったほうがいいです。午前中でなくなるらしい。

・みんなハリーポッターエリアに集中していて、エリア外のアトラクションはあまり並ばずに乗れました。上手いこといけばたくさん回れるかも。

・この時期は熱中症対策はしっかりしましょう。

 

 

う~ん、しょぼいまとめ!!

少しでもお役にたてばうれしいです。

 

 

次は寒い季節にいきたいですね~。

バタービールもリベンジしたいし、エリア内を隅々までみたいな。

 

 ***

 

 

そういえばお盆は東北旅行をしました。

そちらもそのうち写真をちょろちょろ~と載せたいと思います。

 

 

 関連サイト

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) | USJ