にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

ハリーポッター@USJ <冬の陣>

 

 

宇治の平等院に観光した次の日、USJに遊びに行きました。

 

前回は真夏だったのですが、今回は冬のハリーポッターワールドを堪能してきました~。

 

***

 

今回は開演30分後くらいにUSJに到着。(寝坊)

チケットは前回と同じく前日にみどりの窓口で購入済み。

 

さっそく発券してもらったんですが、前回よりもスムーズにできました。

少しシステムが変わったぽいですね。

エリア入場の時間も指定することができました。

14時から15時の件をゲット。

 

あとやはりこの整理券は午前中でいったんなくなるみたいです。

ただ、13時ころにまた整理券発券の案内がありました。

少し発券できるのかもしれません。

でもこの情報は不確かなので、やはりハリーポッターエリアに入場したいかたは、午前中に発券しておいたほうが確かなようです。

 

入場までは、ターミネーターとBack to the FutureとR&Bのショーとお昼ご飯で時間をつぶしました。

 

f:id:inyo_inyo:20141208163610j:plain

 

ショーの人たち歌がお上手ですよね~。

午前と午後だと違うメンバーでした。

 

 

14時半くらいにハリーポッターエリアに入場。

f:id:inyo_inyo:20141208163624j:plain

 

真っ先にホグワーツ城へ。

待ち時間なんと3時間半・・・。

覚悟して並びました・・・が、なぜか2時間ほどでライドに乗れました。

流れが速くてすいすい行けました。

午後になると案外すくのかもしれません。

今回もライド楽しかったですよ。

 

 

前回見れなかったショー。

f:id:inyo_inyo:20141208163642j:plain

f:id:inyo_inyo:20141208163835j:plain

 

またこのお姉さんたちが超絶美人!!!!

顔ちっさくてほんとかわいかったです。

 

 

今回はそのあとゆっくり探索できました~。

 

 

f:id:inyo_inyo:20141208163722j:plain

ロックハート先生も発見(写真じゃわかりにくくてすいません)

 

f:id:inyo_inyo:20141208163929j:plain

お土産屋さんも雰囲気でてます。

 

 

f:id:inyo_inyo:20141208163707j:plain

薄暗くなってきました。

 

f:id:inyo_inyo:20141208163737j:plain

 

夜のホグミート。

今回、午後に入場したのはこの夜の風景がみたかったから!

灯りが素敵です。

 

 

エリアを出てからは、ショーそっちのけでシュレックに行って、帰りました。

 

f:id:inyo_inyo:20141208164042j:plain

ツリーは様々な色に変化してめちゃきれいでした。

私のしょぼいカメラではこれが限界。

 

クリスマスモードでとても楽しかったです。

残念だったのはスパイダーマンに乗れなかったことかな。

夕方になるとショーのために運休するみたいです。

みなさんお早めに。

 

 

以上で終わります。

 

 

***

関連記事

 

ハリーポッター@USJ行ってきました。 - にょにょにょのにょ。