にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

クリスマス・イブ

 

 

 近づいてきましたね、クリスマス。

山下達郎さんのクリスマス・イブ2014verが出てたので買いました。

 

 

クリスマスソングのアルバムは何枚か持っているのですが、山下さんのクリスマス・イブは持っていなかったので買っちゃいました。

竹内まりあさんとのコラボも入っていてよかったです~。 

 この「クリスマス・イブ」は最近のクリスマスソング人気ランキングでも1位で、根強い人気です。

 


『CD&DLでーた』発表の人気クリスマスソング、1位は山下達郎「クリスマス・イブ」 | Musicman-NET

 

 

 

 私が一番好きなクリスマスソングはこのランキングにもランクインしている、ジョンとヨーコの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」。

 


Happy Christmas (War Is Over) - YouTube

 

両親がビートルズファンで、小さいころからこの時期になるとこの曲を刷り込まれてきました(笑)

今ではこの曲をきかないとクリスマスが来た気がしません。

歌詞もシンプルですがメッセージ性があって、すごく幸せになる曲で、一生大好きな曲です。

 

 

 クリスマスソングのアルバムは何枚か持っているといいましたが、このハッピークリスマスも収録されている、「スーパースタークリスマス」というオムニバスアルバムが一番お気に入りです。

 洋楽のクリスマスソングの定番ものがたくさんつまっていて、毎年かけてます。

 (新品は値段にプレミアついてる・・・。)

 

 

なんだかステマみたいになってますが(笑)

大好きなアルバムを紹介したかったんだし、仕方がない!!

 

 

 

気が早いですが、ハッピークリスマス!!!!