にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

はてなさんが提供するお題「今年買ってよかったもの」についてつらつらーと書こうかと思います。

お手頃な値段のものを挙げていきます。

 

***

 

まずぱっと思いついたのは、GUのアウター。

f:id:inyo_inyo:20141215215149j:plain

GU(ジーユー) アウターまつり | アウターがなければGUに行けばいいじゃない。

 

 あまりに寒くて我慢できず、アウターがなければGUに行けばいいじゃない、ということで出先でぱっと買ったのがこのテラードコート。

適当に買った割にはけっこうお洒落で、何より安いし、愛用してます。

少し大きめのサイズをだぼっと着てます。

ただ生地は値段相応の生地かな?

でもGUのほかのアウターよりはちゃんとした生地だと思います。

お値段3990円。

おすすめです。

 

 

 

 

* 

ユニクロのネルシャツ。

f:id:inyo_inyo:20141215220441j:plain

ユニクロ トップス|シャツ・ブラウス|WOMEN

 

 定番のネルシャツ、私はこの赤と紺のチェックのを買いました。

こちらも愛用中。

他にも種類が豊富だし、また買いたいなーと思ってます。

 お値段1990円。

 

 

 

 

 *

メイベリンのカラーリップ。

 ほんと楽ちんで愛用してます、メイベリンのカラーリップ。

私はあんまり唇の色がよくない人間なので、こういうのをささっと塗るだけでずいぶん顔色がよく見えるようになります。

朝の忙しい時間とかに大活躍です。

 

こちらも種類が豊富で、もっとヴィヴィッドなものもあります。↓ 

 

私も色違いで何パターンも持っていたりします。 

お値段400円~500円くらい。

 

 

 

 

 *

 電動歯ブラシ。 

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

 

 これは買った、というよりも冠婚葬祭でよくもらうカタログギフトで注文しました。

だから正確には買ってない・・・けどいいよね?←

他にももっといい値段のする電動歯ブラシもありますが、私はこれで十分だなあと感じてます。

ぴかぴかになりますよーやっぱり手で磨くのとは違います。

 もっと早く買えばよかったなーと思いました。

 本体は1600円。(替えブラシはまた別売)

 

 

 

 

ガボール。 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 55cm グリーン IMC-58

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 55cm グリーン IMC-58

 

これも買ったというよりカタログギフt(ry

えー・・・なめたらダメですね、カタログギフト。

やっていて楽しいですよー。

これに座りながらパソコンしたり、テレビ見たり。

思ったほど邪魔にならないですしね。

痩せることもそうですし、猫背を治したいので私にはもってこいです。

ちなみにヨガボールとダイエットボール、違いはないみたい。 

 アマゾンさんのお値段では1000円くらいになります。

 

 

 

 ***

 

やっぱり関西人の性なのか、「安く」て「いいもの」を見つけると誰かに報告したくなるっていう・・・。(あるあるじゃないですかね?)

というわけで、お手頃価格のものばかりでしたね(笑)

参考になれば。