にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

勝手に今年のYGいろいろで賞。

 

もう年の瀬なのでYGの楽曲を振り返りつつ、勝手にいろいろやりま~す。

 YGと言っても、ちゃんと見てたのはBIGBANGと2NE1とEPIK HIGHくらいで・・・←

WinnerさんとかiKONさん学童ミュージシャンさん、その他コラボは少し覗いたくらいです。

かなり偏っていますが悪しからず。

基本的に対象はMVのある楽曲にしています。

 

 

***

 

GOOD アルバムで賞

 

Epik High "SHOE BOX" - にょにょにょのにょ。

 

これは表紙のカバーから楽曲までほんと良かったので!!!!

2NE1のCRUSHも対抗馬でしたが・・・エピカイはクオリティ高かったです。

 

 

 

GOOD MVで賞

 


HI SUHYUN - '나는 달라(I'M DIFFERENT)' (ft.BOBBY) M/V - YouTube

 

2NE1のカムバックホームと迷いましたがこちらにしました。

ハイちゃんが本当に表情豊かになってかわいらしかったのと、Bobbyさんが爽やかでかっこよかったです!

Bobbyさんオラオラ系よりもこっちの方がいいと思うんですがね~どうでしょうか。

 

カムバックホームはお金かかってましたがちょっと難解だったので・・・。

(その分解釈考えるの楽しかったですけど)

 

 

GOOD ダンスで賞

 


GD X TAEYANG - GOOD BOY DANCE PRACTICE VIDEO - YouTube

 

リンガリンガと同じ方のコレオみたいですね。

ヨンベさんが上手なのはもちろんジヨンさんもしみじみ上手だな~と思います。

きっちりしっかり踊る形ではないですが、かつてしっかり基礎をたたきこまれたからこそのこの崩し方だと思います。

ジヨンさんは音楽とかファッションだけじゃなく、ダンスにも自分のカラーを反映させるのがね、すごいと思います。

 


GD X TAEYANG - 'GOOD BOY '+ 'FANTASTIC BABY' in MAMA 2014 - YouTube

 これ見てもかっこいいなーて思いましたもん。

最後のファンタスティックベイベーには苦笑いです。(遠い目)

 

WinnerさんのEmptyのベンチに腰かけてのダンスも好きだったんですが・・・Good Boyに一票です。

 

 

 

 

GOOD コラボで賞

 


EPIK HIGH - BORN HATER M/V - YouTube

 

文句なしのBornHater!!!

韓国HIPHOP界の大御所からYGの若手ラッパーまで豪華なコラボレーション!!!!

 

もしMVなしも対象ならエピカイとヨンベさんのRichと迷っていたかな。

 

 

 

GOOD パフォーマンスで賞

 


2NE1 - 'CRUSH' + 'COME BACK HOME' in 2014 SBS Gayodaejun - YouTube

 

これが一番迷いました。

YGはパフォーマンスが売りだと思うし、特に年末のパフォーマンスは豪華だし、本当に迷いましたがこれにしました。

CLさんはじめ、メンバーの覚悟を感じましたね。

CLさんが"i miss you and gotta be you"って言ったときには・・・

ボムちゃああああああんカムバックホーーーーム!!!!!(T_T)

 

 

ちなみに2014年一番見たパフォーマンスはこちら↓ 


2NE1-'너 아님 안돼(GOTTA BE YOU)' 0316 SBS Inkigayo - YouTube


2NE1-'COME BACK HOME' 0316 SBS Inkigayo No.1 of the Week - YouTube

 

 どちらもMVのイメージのまま、いいパフォーマンスをしてくれました。

 カメラワークもうちょっとなんとかなりませんか。

 

 

 

GOOD 衣装で賞

 


2NE1 - '너 아님 안돼 (GOTTA BE YOU)' M/V - YouTube

 

特にCLさんのジェレミーの衣装が本当に似合っていてかわいかったので。

イヤーカフもかわいい。

 

Gotta Be You - にょにょにょのにょ。

 

 

今後に期待で賞

 

f:id:inyo_inyo:20141022003442j:plain

 

iKONのB.Iさん。

生で見たらほんと飛びぬけてお上手でした。

期待しております。

 

 

 

 

GOOD ソングで賞


2NE1 - COME BACK HOME M/V - YouTube

 

最後の賞です!!!!

個人的な今年のソング賞!!!

Come back home。

Homeという言葉に気付かされたので。

セウォル号の事件と時期的にかぶりましたが、カムバックホームというメッセージもまた・・・気持ち的にかぶりますね。

何度もきいた楽曲なのでこれにケッテーイ!!!!

 

CRUSH - にょにょにょのにょ。

 

 

 

***

 

2NE1ばっかやないかーい偏りすぎーい!!!(笑)

うーん、私の大好きなヨンベさんがあまり入らなかったのは・・・アルバムがあんまり期待してた方向と違ったからかな?

嫌いじゃないんですけどねー、CRUSHのほうがよかったですね。

 

"RISE"感想。 - にょにょにょのにょ。

 

Winnerさんも入ってないな・・・。

でもEmptyは大好きで何回もききました。

カンスンユンさんの歌声も大好きです、来年も期待しております!!!


WINNER -'공허해(empty)' 0907 SBS Inkigayo - YouTube

 ↑このベンチに座ってあくびして~なダンス好きです。

日常のしぐさを取り入れたダンスが好きなんですよね~。

 

 今年は2NE1な年でした~。

来年も4人で素敵なパフォーマンス期待しております。

 

そして何よりBIGBANGのカムバ!!!期待してますよ~じーどらごん先生~。

 

 

 

以上!

それでは皆様よいクリスマスを~(?)