にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

Wild Wild West

 

BIGBANGのWild Wild Westという曲が大好きなんです。

 


Big Bang (Love Letter Perf.) - Wild Wild West - YouTube

 

 

オリジナルのCD音源は発売されていなくて、コンサート音源のCDにのみ収録されています。 

Big Bang : 2nd ライブコンサート アルバム - The Great(韓国盤)

Big Bang : 2nd ライブコンサート アルバム - The Great(韓国盤)

 

 

 

大好きな曲なんですが、最近はまったく披露してくれません。

(今度のコンサートでやってくれてもいいのよ~?)

 

 

そしてこの曲、カバーだったんですね!


Will Smith Wild Wild West Song - YouTube

 

映画「Wild Wild West」のテーマ曲だったのです!

知らなかった~。

 

この映画自体も全然知らなかったので少し調べてみたんですが・・・

 

 

評価めっちゃ低っ!!!!!

ゴールデンラズベリー賞部門受賞とかあるしおいおい・・・(笑)*1

 

 

 

映画の評価はさておきw、この曲自体はすごい好きですー。

 

BIGBANGはこの曲にHow Geeをミックスしてるのかな?

(サンプリングっていうんですかね?用語がわからない)

 

 

 

 こういう曲大好きなんでまたつくってほしいんですが、そもそも新しいアルバム発売もいったいいつになるやら・・・(遠い目)

 

 

 ***

 

最後に!

最近なぜだかこのブログのアクセス数が急上昇です!(なぜだ~?w)

来てくださるみなさまありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

***

 

追記

このWild Wild Westという曲もStevie WonderのI Wishと言う曲をサンプリングしているようです。

こちらも素敵!


Stevie Wonder - I Wish (the original version) - YouTube