にょにょにょのにょ。

いろいろあれこれ。

Epik High Parade2014

 

12月1日にエピカイのツアー行ってきました~@BIGCAT

 

久しぶりのハコでのライブ!!!

久しぶりのBIGCAT!!

初めてのエピカイ単独ライブ!!

 

 

楽しかったです。

 

 

記憶がほとんどないのでざっくりとかきます。

 

 

***

 

 

いやーまさにハコでのライブでした。

めっちゃ押された押された。

私は前から4列目くらいだったんですが、大変でしたね(笑)

手をあげたら下げられないし、足は踏むし踏まれるし、隣の人のエルボーくらうし(笑)

 

背が低いので埋もれてしまって、必死でした。

 

 

噂通り、水かけられまくりで、顔面びちょびちょ、洋服もびちょびちょ、髪の毛ぐちゃぐちゃ。

帰りの寒さと言ったら!!(笑)

おかげで少し風邪ひきました、いまだに喉いたいです(笑)

 

 

それでも楽しかった!!!

 

 

 

セトリとかは日本のファンに優しく、最近の曲と有名どころを集めた感じですね。

 

Happen Endingはハイちゃんの日本語verだったんですが、これがすごくよかったですー。

日本語に違和感なかったし、ハイちゃんの息遣いとか歌声がほんと素敵でした。

Happen Ending実はそこまで好きじゃなかったんですが、生で聞いてめちゃ好きになりました(笑)

 

あと結構お決まりの掛け声とかも多くて、ワタクシは知らないことも多かったんですが、それでも楽しかったです。

やっぱり昔からのファンが多いのか、掛け声もばっちり決まっていて、すごい感心してしまいました。

勉強不足を感じたので、また来てくれる時に向けて覚えておきたいなーーー。

 

 

タブロさん

本人も言っていましたが、風邪ぎみだったみたいで、少ししんどそうではありました。

でも歌は完璧にこなしていたし、さすがの一言です。

タブロさん生でみると、めっちゃ華奢で顔小さくてびっくりしました。

今回、マイクの調子がいまいちだったんですが、マイクがキーンってなったときに、バックを見るタブロさんの”目”ね。

おいおいスタッフしっかりしろよーと思ったかどうかは知りませんが、めちゃめちゃ鋭い目をしていました。

プロだなーってしみじみ。(そこで?w)

 

 

ミスラさん

完全に心奪われた人はここに。←

ミスラさん生で見るとかっこよくてど~しよ~。

特にパフォーマンス中の表情がころころ変わって笑い顔もかわいいし、やばいです。

おひげ、きれいに整えてました。

 

 

トゥカツさん

日本語(カンペ)を頑張って読み上げてくださいました(笑)

トゥカツさん、どうしてもTVではしゃべってるところ見ることが少ないですが、しゃべったらめちゃめちゃかわいいです。

Happen Endingのイントロの四つ打ちで、MJのムーンウォーク(ぽいもの)やってました。

ちょこちょこ踊ったり、フロントに出てわちゃわちゃしたり、とてもチャーミングな方でした。

 

 

 

今回のライブ見てエピカイってほんと仲良しだなーて思いました。

みんなニコニコして楽しそうにライブやってて、それが観客にも伝わって、それであの一体感なのかなあ、と。

すごいハードスケジュールで大変だったと思います。

素敵な音楽を届けてくれてありがとう!

 

 

***

 

関連記事

 

Epik High "SHOE BOX" - にょにょにょのにょ。